QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
niigami@うちなー。
このたびてぃーだブログに移転してきました大分出身・宜野湾在住の沖国大生niigami@うちなー。です!
趣味はスポーツ観戦・楽器をあたること・音楽鑑賞・カラオケetc・・・です。
スポーツは特に野球・サッカーが大好きで野球はソフトバンクファン、サッカーは大分トリニータ&FC琉球のサポーターです。
皆さんどうぞ宜しくお願いします!!
詳しいプロフはお気に入りにリンク貼ってるのでよかったら見てください(^o^)
てぃーだブログ › 青と黄色の誇り › 凱旋門賞

2006年10月02日

凱旋門賞

ディープインパクト、もうすぐ発走です(^O^)/

しかしパドックにいる観客は日本と違ってほとんどフォーマルな服装なんでびっくりです(@_@)
日本の競馬場でよく見る新聞を片手にした人も見当たらないし、何か文化の違いを感じますねぇ…。

日本勢初の凱旋門賞制覇目指して頑張れ!(=^▽^=)



Posted by niigami@うちなー。 at 00:26│Comments(5)
この記事へのコメント
ディープ残念だったね…
最後のいつもの伸びがなかったなぁ。
でもこれが世界なんだろうね。
来年も出場して今度こそ(^-^)/
Posted by 和秀 at 2006年10月02日 07:33
競馬には全く興味なかったけど、レース前の特集をたまたま見て感動。そのままレース終わるまでみちゃった。
競馬って賭け事のイメージ強いけど、スポーツとして観ると楽しいね。
残念だったけど、また頑張って欲しい。
Posted by 凪 at 2006年10月02日 18:51
>和秀さん
やっぱり世界じゃ軽量の馬が強いのかな?
どうやら現役続行らしいんで、これからも頑張ってほしいっすね!
ちなみにディープの父親があのサンデーサイレンスってことをつい最近知りました(^o^:)

>凪さん
特集俺見てないんですよ(T_T)
でもこれだけ強い馬でさえ負けてしまうんだからホント勝負の世界って難しいな~って痛感しました。
是非これからも新たな目標に向けて頑張って欲しいですね!
Posted by niigami@うちなー。 at 2006年10月03日 20:36
欧州での競馬は貴族の趣味から生まれました。
なんで、基本的に競馬場へは正装で行くのがマナーです。

んで、競馬場にいる人は大抵、応援する馬に小額を賭け、
ギャンブル的な賭けをする人はブックメーカー(賭け屋。日本で言うWINS)
に行くのが一般的。

以上、バーミヤンの競馬講座でしたっ(山瀬まみ風に)
Posted by バーミヤン@∞ at 2006年10月07日 00:46
>バーミヤン
それは知らなかった・・・。
たしかにブックメーカーのことはよく話に聞くよな。

しかしやっぱり欧州の馬は強かったな~(>_<)
Posted by niigami@うちなー。 at 2006年10月08日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。